2ntブログ

お仕事記録帳

フォーマル 選び

今日は入学式に着ていけそうなフォーマルを見に行って来ました。

勧められて試着をして来ました。

一着目は袖付きのワンピースです。

10234326_2558931975_34large.jpg

ノーカラーのジャケットと合わせて見ました。

10234326_2558931972_132large.jpg

こちらはノースリーブのワンピース

10234326_2558931971_30large.jpg

同じジャケットを合わせて見ました。

10234326_2558931969_75large.jpg

こちらの方が着やすかったのですが、デザインは最初の方が好き♪

中々決められません。


他にも無いかなと、隣のデパートにも寄ってみました。

こちらは七分袖のワンピース。

10234326_2558931966_122large.jpg10234326_2558931965_227large.jpg

こちらも中々捨てがたいデザイン。


最後は春らしく普段はあまり着ない明るい色にしてみました。

10234326_2558931963_23large.jpg10234326_2558931962_124large.jpg

靴下が黒なのでちょっと重い感じになってしまいましたが、気に入ったデザインです。

ただ着回しが余り利かないので悩むところです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

袖付きワンピースもノースリーブも綺麗に着こなされていてうらやましい限りです。明るい色でも肩幅の膨張も感じられなく奥様として問題なく入学式に出席できそうです。ただ今年もコロナで入場制限が考えられそうです。

fetish-towako | URL | 2022-03-04(Fri)12:42 [編集]

fetish-towakoさま
高校の入学式にと話して試着しました。
リップサービスとは思いますが「そんな大きなお子様がいらっしゃるのですか?」と。
入場規制がかからなければ会場内に入ってお祝いしたいですね。

おにゃっち | URL | 2022-03-04(Fri)22:19 [編集]

素敵です、どれもよくお似合いです、1枚目がいいかなと思いましたけど春ですからやっぱりホワイト系がいいかなと思います。

りさ子 | URL | 2022-04-03(Sun)18:06 [編集]

りさ子さま
一枚目のワンピースにノーカラージャケットで二枚目のセットになります。
私も一場気に入っているのですが、合わせて6桁ですから中々決断出来ませんでした。
同じデザインのベージュ色も有ったので、合わせて見たかったですね。

おにゃっち | URL | 2022-04-03(Sun)22:31 [編集]

楽しそう

おにゃちさん
フォーマル選び、楽しそうです😄
シャンタンスーツも良かったし、他のカラーフォーマルもいいですね。

沙梨 | URL | 2022-04-10(Sun)09:24 [編集]

沙梨さま
コメントありがとうございます。
フォーマルは女性らしくて素敵で目移りしてしまって中々決めれません。
収納スペースがいっぱいあって、購入費用も賄えるなら全部欲しいくらいです。

おにゃっち | URL | 2022-04-10(Sun)22:33 [編集]